鉄筋加工、塗装工事、牛舎修繕のことなら
J・B・C(株)にお任せください。

〒509-1302 岐阜県加茂郡東白川村神土2153
tel:0574-78-2144

TEL受付:9:00~18:00/土日休み
0574-78-2144

ブログ

ブログ

10月7日
こんばんわ、、JBC株式会社の大坪です。初めてのブログを書きます。
今日は、牛舎のカーテン取り付け工事に行って来ました。お客様とご相談しながら、取り付けさせて頂きました。残り4箇所、明日も頑張ります。
これからも、宜しくお願い致します。

10月8日
今日は雨降りだったため現場はお休みし、工場で住宅基礎鉄筋加工しました。お客様の指定寸法、ピッチで作ります。外回り、内回りを指定の長さに切断、立ち上がり、ベース幅、曲げによる伸びを考慮してピッチ筋を必要本数切断し、曲げ加工機で指定寸法に曲げます。その後溶接して完成です。
明日は、晴れると良いのですが。。。台風19号が接近しているので、とても心配です。

10月9日
一昨日の牛舎のカーテン取り付け工事の2スパン目です。お客様と相談しハンドルの位置を奥から手前に変更しました!!下地を作るのに時間がかかり、どうなるかと思いましたが、終わってみたら丁度17時!!!素晴らしいです。。。明日も頑張ります。

10月10日
現場からみた1枚です。今日はとても暑かったけど、気持ちのいい青空でした。
今日は、昨日に引き続き牛舎のカーテン取り付けでした。ひたすら、下地作りをしましたが、2スパン分しか出来なかった(-_-;) 明日は頑張ります!!

10月11日
引き続き、牛舎のカーテン取り付け工事です。今日は、3スパン目を取り付け防風バンドを取り付けました。これでどんな風が吹いてもバッチリです😀残り2スパン頑張ります。明日は台風接近の為お休みします。

10月14日
今日は、朝から雨だったので、屋根下の現場に行きました。壁面にある手摺の塗装と、その奥に波トタンを施工する仕事です。今日は、まず手摺の錆び
落とし(ケレン)をして、波トタンを貼る為の下地(鉄骨柱、C鋼)を溶接をして、錆び止めの塗装をしました。明日も雨予報なので、牛舎はお休みさせて頂き、今日の現場かな❔

10月15日
昨日の続きです。よく見ると分かるのですが、波トタンが内側にしてあるんです❗ しかも波トタン、冊子が中古品(ぽっ) 冊子は隣の工場から取り外して、即取り付け(shiny)最初は1箇所だったのですが、急遽追加でもう1箇所‼️ 現場を進めつつ、変更、追加も問題なく完成する事が出来ました(にやり)(shiny)

J・B・Cへのお問い合わせは